夏の思い出

  • 2017.09.01
  • 特別養護老人ホーム

 

特別養護老人ホーム長等の里では、今年の夏も暑い行事がたくさんありました。

簡単に紹介させていただきますね☆

 

まずは~、初めての試みでありました、花火大会!!

普段は寡黙な方も花火をすると「きれいやな~。」と思わず声が出てしまう…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

地域の地蔵盆に参加。

住み慣れた地域に何年振りかに参加されて「久しぶりやわ」と話される。

もちろんご近所の皆さんも気軽に声をかけてくださって「今、どうしてるん?」「元気そうでよかった」と。

地域との関係をこれからも構築していきたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

よし笛コンサート♪♪

心地よい音色にうっとり…。

音楽に合わせて歌を口ずさみ、心が晴れていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

夏の最大イベント 夏祭り~!!

毎年、趣向を凝らした内容でしています。

まず~、男神輿でフロアを練り歩きます。威勢のよい掛け声とともにわっしょい!わっしょい!

カラオケ大会、スイカ割り、ヨーヨー釣り、スマートボール等々・・・。

最後は江州音頭…。

矢倉の周りで踊ります。自然と体が動く…。祭りって不思議ですね。

最後に女神輿にて神輿が帰っていきます。

また来年~( ´Д`)ノ~バイバイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA