ショートステイ秋の大運動会

  • 2017.12.15
  • ショートステイ

更新が滞ってしまい申し訳ありません!

 

昨夜は雪がちらほら降っており、タイトルに合わない寒い時期となってしまいましたが、寒さを吹き飛ばすほどの熱戦を繰り広げた、” ショートステイ秋の大運動会 ” の様子をご紹介いたします☆

 

 

普段はお部屋で過ごされている方や、デイサービスご利用者様、施設ご入居者様もご参加下さり、とても賑やかな運動会となりました!

 

 

まずはプログラムのご紹介です。

 
IMG_4606

 

1日掛かりの盛りだくさんな内容となっております!

 

 

そして、選手宣誓

IMG_3503

 

緑組・桃組に分かれて、皆さまハチマキを巻かれて気合は十分(^0^)>

IMG_hatimaki   IMG_4581

 

まずは体操を行い、大玉ころがしのスタート!

 

IMG_tamaire

 

IMG_tamaire2

 

IMG_3519

 

IMG_tamaire3

 

手を伸ばそう伸ばそうと、皆さま前のめりで白熱しました

 

IMG_4561 IMG_4558 IMG_4557 IMG_4556 IMG_4553 IMG_4552 IMG_4551 IMG_3510 IMG_4549 IMG_4550

 

 

一旦昼食をはさんでから午後の部がスタート

 

職員による尻相撲です!

 

IMG_4565

 

見合って見合って~

 

IMG_4566

 

はっけよーい、のこった!!

 

IMG_sirisumou

 

もの凄い勢いですね(笑)

見ている方もやっている方もとても楽しまれていました

 

続いては…

カーリング!

IMG_matoate

 

狙いを定めて、皆さま真剣な眼差しです

 

IMG_4582    IMG_4568

 

 

職員入り乱れてのあめ玉探し!

 

IMG_4590

 

探した後は、お決まりのこの顔!!!

 

IMG_4591   IMG_ame

IMG_4593  IMG_4596

 

↓このお2人は誰だかお分かりでしょうか??

 

IMG_部門L   IMG_4599

 

部門リーダーと施設長です(笑)

皆さん体を張って下さっています

 

ちょっと怖いですが…∑(゚◇゚///)

IMG_4601

 

ご利用者様にたくさん笑っていただき、職員全員満足に競技を終えました

 

最後に、玉入れ

 

IMG_4604

 

IMG_tama

 

以上で競技は終了となります。

たくさん体を動かし笑って、充実した1日を過ごされたのではないでしょうか

「ショートステイから賑やかな声が施設中に響いていたよ」との声も届きました

 

また皆さまと一緒に楽しめるイベントを考えていきたいと思っています(♡´ω`♡)