令和4年7月22日
関係者各位
新型コロナウイルス感染症に関するご報告(第一報)
令和4年7月21日(木)長等の里の特養介護職員の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。21日に出勤の補助員等を含めた特養全職員、該当職員が最終出勤日(19日)までにケアに入ったご入居者様の抗原検査を実施し、全員陰性の結果が出ております。本日も昨日検査をしていない職員の出勤時抗原検査の継続とご入居者様も重ねて抗原検査を実施し、全員陰性となっています。第一報発信現在、施設全職員、ご入居者様の体調不良者はございません。
併設ショートステイに関しては、該当職員は勤務部署ではございませんが、施設状況の説明をし、ご了解いただいた方のみ受け入れをさせていただいております。また、昨日よりご利用者様のお帰り時には抗原検査を実施し、ご自宅に送らせていただいております。引き続き感染対策を実施しながら運営を継続させていただきます。
なお、デイサービスおよびケアハウスに関しては別階であること、該当職員は別部署であることから、通常通りのサービスを継続させていただいております。
今後の施設内状況に関しては随時、幸寿会ホームページでご報告させていただきます。
皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし、また様々ご手配をしていただくことになり、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い致します。
社会福祉法人 幸寿会
特別養護老人ホーム 長等の里
施設長 大下 博也