楽しもう、○○の秋!

  • 2022.10.19
  • デイサービスまつもと

朝晩寒さを感じるくらいになり、少しずつ秋が深まっていくのが実感できますね。

皆さん、秋、楽しんでいますか?

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。

秋は色々楽しめますね。

 

さて、まつもとではコロナでずっと見合わせていた遊びリテーションを、

感染対策を十分にしたうえで、少しずつ再開しています。

「スポーツの秋」ですね!

DSCN2227 DSCN2228

座ったままで投げ合う「ベンチドッジ」

DSCN2248 DSCN2249

うちわを使って「クラゲ」を相手陣地に落とす「パタパタゲーム」

 

遊びリテーション、やっぱり最高に楽しいですね!

体が動けば心が動く!

心が動けば体が動く!

ご利用者だけでなく、職員もみんな笑顔。

これこそが遊びリテーション!

皆様の楽しそうな笑顔を見て、心から嬉しくなりました。

やっぱり体、動かさないといけませんね。

免疫力も高まります!

 

体を動かすと言えば、毎週火曜日はまつもと貯筋部です。

これはこれでいいですよ。

最初にラジオ体操第一第二で体をほぐし、

大津ひかる君体操で頭と体が大混乱(笑)。

締めはいきいき百歳体操でみっちり筋トレです。

週に1回ではありますが、大津ひかる君体操も間違えないようになりましたし、

百歳体操ではスクワットが楽になってきました。

まさに「継続は力なり」です。

 

動きやすくなってきたこの季節、何かを始めるには最適です。

○○の秋、楽しんでいきましょう!