ケアハウス 季節の花作り

  • 2024.05.02
  • ケアハウス

こんにちは、長等の里 ケアハウスです。

長等では桜のお花見が終わり、山々が新緑の緑へと変わってきました。

先月下旬にご入居者の皆さんと桜のお花を作りましたので、今月は

季節に合わせて”藤の花”を作りました。

簡単なようで難しい!「きれいにできひんで~」と言いながらも黙々と作ること1時間!!

DSC08393

DSC08394

 

 

 

 

30個以上も完成しました(^O^)/(^O^)/

この日の夕方、職員2人で一つずつ吊り下げ、藤の花の飾りが出来上がりました!!

「これはすごい!」「通るのが楽しいわ」「きれいやね~」とご自分の携帯で写真を撮ったり、仲良しさん同士で写真に写っておられました♪

ケアハウスの玄関近くに飾りましたよ(^^♪

 

DSC08395

DSC08398