屋根より高く鯉のぼりを飛ばそう!

  • 2024.05.23
  • ショートステイ

5月に入り過ごしやすい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ショートスティでは、今月もイベントを開催致しました(^^)/

その名も「屋根より高く鯉のぼりを飛ばそう!」ゲームです♪

簡単にご説明しますと、写真にありますように風船の入った筒状の入れ物の下から団扇で風を送り風船(鯉と見立てて)をより多く外へ飛ばせた方のチームが勝利となります!

IMG_6306

IMG_6166

 

 

 

 

 

 

 

 

チームで協力しながら「もっと下から扇いだら飛ぶで」等と扇ぎ方を試行錯誤しながら風船を飛ばしとても白熱した試合となりました(^^)/

IMG_6292.0

IMG_6163.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム終了後には、玄関に飾ってある五月人形と一緒に記念撮影させて頂きました♪

IMG_6138 IMG_6181

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6128

IMG_6316

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、兜がとてもお似合いです(*^-^*)

おやつには、端午の節句を感じて頂けるよう「柏くず餅」をご用意しました!

IMGP0028

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もイベントを通し利用者様と楽しいひと時を過ごせました♪

来月のイベントもお楽しみに!