我愛你 無問題

  • 2024.06.15
  • 特別養護老人ホームショートステイ

你好! 奴八破~奴八破~一向聴♪  とりあえず知っている中国語を使ってみました(笑)

ということで、今月は技能実習生である中国人2名による本場餃子作りの食事会です♪

フロアも中国仕様に変わっています

DSC05414

DSC05412

DSC05413DSC05415

 

 

 

 

 

 

 

餃子の歴史を調べたところ、歴史は古く、紀元前から存在する古い料理で日本には江戸時代からありましたが、本格的に普及したのは戦後になってからだそうです

日本において餃子を食べたことがない人はいないのではないか、というぐらい馴染みのある食事ですよね

 

彼女たちは既に作られている餃子の皮なんて使いません!皮から作ります☆

DSC05419 DSC05420 DSC05421 DSC05423

 

 

 

 

 

 

 

DSC05426

DSC05432

DSC05460 DSC05464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい匂いがフロアに広がります♪ 水餃子のできあがりです!

DSC05433

DSC05526

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、焼き餃子もあります

DSC05443

DSC05525

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい!」「食べたことのない餃子やね!」

利用者様だけでなく、通りすがりの職員たちも試食を楽しみにしています☆

DSC05438 DSC05439 DSC05440 DSC05442

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05528DSC05516DSC05519

DSC05532

 

 

 

 

 

 

その後、デザートに杏仁豆腐もいただきました☆

皆様、晩御飯は食べれたのでしょうか?(笑)次の中国料理にも期待ですね☆

DSC05435

 

 

 

 

 

 

 

 

技能実習生のお二人ありがとうございました、谢谢☆

彼女たちも日本に来て2年弱、今では日本語も堪能で一人前の介護職員として頑張っておられます☆

まだ先の話ですが現在は「介護福祉士」を目指して猛勉強中です!合格目指して、頑張れ~!!

次回の料理もよろしく!  再见!