ケアハウス 6月・7月

  • 2024.07.30
  • ケアハウス

ケアハウス 長等の里です。

6月は誕生日月の方がいらっしゃらなかったので、6/27にお茶会を開催いたしました。

この日は、6/30にいただく水無月を手作りし皆さんに提供させていただきました。

抹茶はご入居者の方にたてていただきましたよ(*^-^*) 水無月はと~っても大好評でした!!

上手くできるか不安でしたが皆さんに喜んでいただき嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、七夕も近づいていましたので、事前に飾りを作っていただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会の際に、お一人ずつ短冊に願い事を書いて頂き、皆さんと一緒に飾りつけをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりな七夕の飾りができ、皆さん「子どもの頃を思い出すなぁ」と感慨深げに話しておられました(^^)

 

出来上がった七夕の笹はケアハウスの事務所に1週間ほど飾らせていただきました♪