琵琶湖博物館・『水族館』へ行ってきました。

  • 2017.09.12
  • ケアハウス

9月12日 火曜日

朝からの雨も小降りとなり、9時30分出発時には止んでしまいました。

なんと「精進のいい私たち」なのでしょう!10時過ぎに烏丸半島にある「琵琶湖博物館」に到着。

 

「水中トンネル」で水中散歩を楽しんだり「古代湖の世界」ではバイカルアザラシに出会ったりとあちらこちらでスッゴーイと歓声がわきあがっていました。

 

画像 002  画像 034

水中トンネルすごかったです!

 

画像 027 画像 030

「バイカルアザラシ」 「巨大な古代魚」 を子どもたちも食い入るように見てました。

 

 

画像 018

余談

長等の里の大下施設長にそっくりな魚屋さんのパネルがありました。

思わず 「施設長!こんなとこで何してますの!」 って叫びましたよ・・・

 

琵琶湖博物館の施設スタッフの皆様にもたいへん親切にして頂きました。

ほんとに楽しく、感動の中で皆さん無事帰設できました。 ありがとうございました。