ショートステイ夏の思い出

  • 2017.09.26
  • ショートステイ

肌寒くなり秋の風を感じる今日この頃…

少し時期は過ぎてしまいましたが、ショートステイでの夏の思い出をご紹介したいと思います!

 

 

 

ショートステイのベランダは広々としていて、日当たりも良く野菜や花を育てるのにも最適な場所です。

 

IMG_3203

IMG_3190

 

天候の良い日はベンチなどで一休みすることも出来ます(o^。^o)

IMG_3205

IMG_3489

 

 

七夕の時季には、ご利用者様・職員ともに思い思いの願いを短冊に込めて笹の葉に飾りました。

 

sasa

tanabata

sasa2

 

 

カーサでの夏祭りでは、夏祭りに向けて準備期間からもご利用者様に飾りつけを手伝って下さいました。

 

IMG_3181

IMG_3195

 

夏祭りゲームでの一コマ! ストラックアウトでナイスシュート※o(≧∀≦)/※

 

カーサ

IMG_3211

IMG_3208

 

他にも、輪投げやコイン落としを楽しまれました。

 

IMG_3221

IMG_3233

 

 

「今日は天気が良いし、ドライブに行きましょう!」とその日に突然お誘いして外出することも✾

 

IMG_3257

IMG_3256

IMG_3254

IMG_3252

IMG_3255

 

 

びわこ花火大会では、屋上だけでなく、ショートステイのベランダからも花火を見ることが出来ます!

「綺麗やわー!」「来て良かった」「もう少し大きく見えたら良いのにー!」等、皆さまお話ししておられました。

 

IMG_3344

IMG_3292

 

実は『この木が邪魔やわー』という声に応え、急遽職員が暗闇のなかで木の枝をワイヤーにくくりつけておりました<(^ー^;)

無題

 

 

近所にある「ひかり保育園」の夏祭りにも参加しました。

 

IMG_3454

 

かき氷や…

IMG_3441

IMG_3442

 

フランクフルトを食べられたり

 

夏祭り

IMG_3444

 

ヨーヨー釣りを楽しまれました。

IMG_3450

IMG_3451

小さな子供たちの元気な姿に目を細められながら、普段なかなか見られない素敵な笑顔をたくさん見せて下さいました。

 

夏の思い出は以上です!

 

 

ショートステイでは、ただ「泊まる」だけでなく、「また来たいな」という場所になれるように

ご利用者様やご家族様の「やりたいこと」に耳を傾け、実現に向けて日々職員は努めていきたいと思っております。

出来ること、出来ないことはあるかもしれませんが、まずは皆様の「声」を是非お聞かせ下さい。

次回は「ショートステイ大運動会」の様子をアップ致します。

ご期待下さい(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★