5月の出来事~(*´▽`*)

  • 2024.05.29
  • デイサービス

皆様、こんにちは\(^o^)/

いつもご覧いただきありがとうございます。

大自然に囲まれた長等デイは何処を見ても緑一色\(^o^)/

お陰様で目の疲れも軽減されます(*´▽`*)(笑)

さてさて。

毎月恒例、行事食では、『炊き込みご飯+滋賀の郷土料理フェア♪』でした!!

滋賀の郷土料理を調べていると私達もこんなのあるんだ~と勉強になりました(^^♪

何個か郷土料理はあったのですが・・・。

長等デイと栄養士さんで選抜し下記の内容を提供致しました(●´ω`●)

IMG_5161

【鳥のとんちゃん焼き・高島】

IMG_5160

【しょいめし・高島 新旭】炊き込みご飯ですね(*´▽`*)

IMG_5213

【鯖そうめん・長浜】

IMG_5201

【じゅんじゅん・滋賀全域】全国には、 すき焼きです!(^^)!

メニュー表の前で、耳にしたことがない名前に皆様興味津々です。(笑)

手作りおやつでは、『果物どーん!!プリンアラモード』を行いました(^^♪

見た目も可愛く、美味しいスイーツが完成しました♪

IMG_5228

IMG_5242IMG_5233

来月はどんな美味しいものがでるか楽しみですね(*´▽`*)