梅雨を前に水風船で水遊び~

  • 2024.06.11
  • ショートステイ

あちらこちらで紫陽花が咲き始め、

関西も梅雨の足音が聞こえてきました。

雨ふりを前にショートステイでは

お天気が良かったのでテラスに出てシャボン玉や水鉄砲、

水風船を使ったゲームを皆さんと楽しみました。

IMG_6618

 

 

 

 

 

 

 

 

ホースにつなぐと30個ほどの小さな風船にあっという間に水が入り

ポロンポロンと外れ、沢山の水風船ができるのを見て大盛り上がり!!

拍手と歓声沸き起こりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水風船ができたらしばらく触って感触を楽しみました♪

「ポヨポヨやねぇ」「ドキドキする~」「割れそうやわー」と

皆さん、それぞれ水風船の触り心地を感じて下さっていました。

IMG_6904

IMG_6649東IMGP0034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感覚をつかんだところで、ゲームスタート!

点数の付いた的をめがけておもいっきり投げていきます。

初めは難しかったのですが、慣れてきたら皆さん上手に命中!

でも-30点なんていうのもあるので要注意(^^♪

真剣な表情、水がはじけた時の驚きの顔、笑い声も沢山、聞けました。

子供時代に戻ったような表情で皆さん楽しまれました!

snndou

IMG_6919iori

IMGP0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わった後は雨☂にちなんで飴を味わって頂きました。

昔懐かしべっ甲飴。

可愛い型と、珍しい色つきべっ甲飴! 職員の手作りです!

「素朴で懐かしい味がするわ」「美味しいわ」「綺麗な色ね~」と大好評でした。

IMGP0032IMG_6769

IMG_6773IMG_6764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかったわ」のお言葉と笑顔に

梅雨を前に職員もパワーを頂きました。

これからますます暑くなりますが体調に気をつけて、

元気に楽しい夏を迎えられたいいですね♪