今日から水遊び~!(^^)!

  • 2026.06.23

今日から、本格的な水遊び解禁!!でしたが、曇り空で思ったよりも気温が高いわけでもなかったので、小さな子供たちにとったら真水は冷たすぎるので、タライの中はぬるめのお湯で対応。

水遊び用の玩具を目をキラキラさせながら見て、手に取って楽しそうに遊んでいました。しかし、水遊びは容器の水を入れたり出したり、遊びを色々工夫して考えて遊ぶためか、集中して遊んでいる姿が多々見られました。(写真の子どもたちの目線は下向き…)

これからは、気温が高くなってくると思うので、全身で水に触れる心地よさを感じながら、夏の間たっぷり水遊びを満喫したいと思います。