二月は逃げる【節分編】

  • 2018.02.25
  • デイサービス

皆様こんにちは(^_^)v

二月は逃げるシリーズ(勝手にシリーズにしました。笑)第2弾!!

二月の一大行事と言えば【節分】を忘れてはいけません。

「季節を分ける」暦の上では節分を境に春に替わると言われていますが、まだまだ寒い日が続いています。

が!! カーサ月の輪の中は寒さも吹き飛ぶほど盛り上がりました(@_@)

DSCF4940 DSCF4941

なんとなんと、日頃の行いの良い方ばかりのカーサに鬼がやってきましたーーーー!!!

 

こりゃ退治しないと!!

『鬼は~外!!』『福は~内!!』

DSCF4952 DSCF4951

皆さんで協力してやっつけましたよ~!!

そして、節分の鬼退治にちなんだ豆まきゲームも行いました。

スタッフの力作!鬼の顔目掛けてみなさん必死です!!

DSCF4979 DSCF4974

鬼さん、当てられるばっかりじゃ可哀想だから…

IMG_5657

「記念にハイチーズ☆ 懲りずに来年もいらしてね(^_^)」

皆様の無病息災を願って…☆

今年の節分は無事終了です(*^_^*)