もうすぐ春ですね

  • 2018.02.26
  • 特別養護老人ホーム

publicdomainq-0007575dqp

寒い季節がだんだんと終わりを告げ、少しずつ暖かくなってまいりました

皆様、体調など壊されてませんか?

まだまだ冷たい風も吹いていますのでご自愛頂けたらと思います。

タイトルなし

さてカーサ月の輪では色々な催しものをさせて頂きました!

正月を過ぎてからは初詣!

残念ながらインフルエンザが猛威をふるい、外出が難しくなりました。

しかし初詣はしていただきたい!

神様に今年も健康で過ごせますようにとお参りをしなければなりません。

そこで少しでも気分を味わうために手作りの神社を立てました!

名付けて「カーサ神社」!

タイトルなし

手作りとは思えないクオリティー!職員の本田くんありがとう!

IMG_8927IMG_8895IMG_8947

 

IMG_8900

IMG_8969

賽銭を入れて合掌!

IMG_8978

おみくじの結果はどうでしょう・・?ドキドキ・・・

IMG_8979

だ、だ、だいきち!!

「健康運ОK」と書いてますねー

えらいざっくりとした内容で笑

そしてよく見たら「太吉」になってるような・・・

え、わざと?間違い?

どういう事なんでしょうか?

作った職員をつかまえて注意しますね 笑

でも少しでも初詣の気分を味わって頂けてよかったです!

タイトルなし

そして2月も色々とイベントをさせて頂きました!

IMG_8822IMG_2359

ピザパーティー!

IMG_2543

お寿司イベント

IMG_2510

外出で喫茶店!

何にしようか迷いますねーー

タイトルなし

節分イベント!

IMG_9664IMG_6812

IMG_6847IMG_6832

鬼が襲ってきましたが難なく撃退です!

IMG_6804

職員がハリキリ過ぎてますねー!

どっちが主役なんだか・・・

これも注意しておきます 笑

しかも厳重注意です 笑

タイトルなし

そしてそして職員の赤ん坊が遊びにきてくれましたー!

IMG_9026IMG_9020IMG_9009IMG_9000

いやはや、優しい顔をされてますねー

赤ちゃんのパワーって本当すごいです

みなさん、目尻がフニャ~って落ちてます笑

職員としては少し羨ましくなりますね♪

動物などもそうですが、赤ちゃんってなんでこんな可愛いでしょうー

あ、そういえば

赤ちゃんってなんで「赤ちゃん」って呼ぶんでしょう?

産まれたてが赤いから?

ほっぺが赤いから?

どうなんだろう?

話がそれましたね・・・すみません

タイトルなし

寒い季節が終わり、だんだんと春が訪れてきます。

暖かくなってまいりますが、季節の変わり目ですので、

どうか元気にお過ごしください!